HOME > Edyカード・おサイフケータイの盗難・紛失時について

Edyカード・おサイフケータイの盗難・紛失時について

他人による不正利用を防ぐための手続きについてご案内です。

Edyカード・おサイフケータイを盗難・紛失された際には、第3者による不正利用を防ぐため、以下の「紛失・サービス停止のお手続き」を行ってください。

おサイフケータイの場合、携帯電話事業者との間で解約手続を行う、又は、楽天Edyアプリの削除を行ったとしても、第3者による不正利用のおそれがあるため、必ず以下の「紛失・サービス停止のお手続き」を行ってください。

※ オートチャージやパスワード省略設定のチャージを設定していた場合、必ず停止手続きを行ってください。
※「加盟店でのEdyオートチャージ」、「いつでもEdyチャージ」のご利用登録をしているEdyカード、おサイフケータイを盗難・紛失した場合、楽天カードの以下窓口までご連絡のうえ、手続き方法をご確認ください。

楽天カードお問い合わせ窓口:http://www.rakuten-card.co.jp/contact/robbery/

※Edyカード・おサイフケータイを盗難・紛失された際、楽天Edyの利用を止めたり、Edy残高をお返ししたりすることはできませんので、予めご了承ください。

紛失・サービス停止のお手続き

チャージ方法の選択

紛失等によりオートチャージやクレジットカードでのチャージを停止するためのお手続きを行ないます。
※本ページでは、サービス登録(ユーザ情報)の削除/楽天Edyオンライン連携の解除等ができます。



「楽天会員ID」または「銀行口座」でチャージされている方

※「楽天会員ID」=楽天に登録しているクレジットカード



「クレジットカード」でチャージされている方

※「クレジットカード」=楽天Edyに登録しているクレジットカード


ページトップへ